
外に出たいけど出たくない

軽度の引きこもりの日常と趣味のブログ

文房具フェアに行ってきた!レポ2

レポ1に引き続き、文房具紹介をお送りしたいと思います。

 

 

 

キングジム

主にデスク整理用品、デジタルメモパットの紹介でした。

じっと見てるとお声をかけて頂けるのでこちらから話しかけなくて

心が楽でした。

モニタ下にスペースを作れるデスクボードに興味津々。

マグネットブックカバーを持っていて、サイズ違いを

購入したい、と話すとカタログで探してくれたのですが、

残念ながら好みのカラーは廃盤とのこと・・・でも

レザフェスカバーもよさげですね、と話しているうちに

カタログを頂けました。たぶん配布する予定のないものだったのか

二冊しかないのを頂けて大変嬉しかったです。

分厚いカタログを読み込むのが楽しみです。

f:id:cotocotocoto:20170129095945j:plain

キングジムホームページのリンク↓

www.kingjim.co.jp

 

スリーエム

付箋で有名なポストイット

付箋使わない派ですが、新製品に目がいきました。

新製品はポップアップノート。

こちら写真がないので公式ホームページでご確認を。

www.mmm.co.jp

(人が多くて写真撮れませんでした。)

実物はかなり重さがあり、何かしながら(電話中等)

さっと取って強粘着でどこでもペタリ!が売りのようです。

詰め替え用もちゃんとあって経済的。

付箋の位置を忘れてしまう、何かしながらメモすることが

多い方におすすめ。

全面ノリタイプなら使ってもいいかな、と思うこの頃です。

 

 

二回にわたって文房具をお送りしました。

けれど、リヒトラブキングジムのように、

文房具ではないバック等もわりと文房具企業から買ってたな・・・

あともっと企業側の人とお話してみたいな、と思いました。

めっちゃ楽しくて目をキラキラさせている私がいた(笑)

文房具を見るときは子供に戻ります。

楽しいね。