
外に出たいけど出たくない

軽度の引きこもりの日常と趣味のブログ

ポップン風お絵かき リクエスト品

f:id:cotocotocoto:20170124163346p:plain

seikoさん(id:seitua)さんよりコメント頂き描かせてもらいました!

イメージはおだやか、あやかし、白魚の指でした。

色鉛筆の繊細で暖かいタッチから指がしなやかで綺麗そうだな~、

指を見せたい!ということであやとりをする

不思議妖怪(幽霊?)な感じになりました。

金魚もあやとりの糸で作っちゃう。

お気に召して頂けたら幸いです。

ちなみに1Pはその人のイメージカラーで塗っていますが、

 2Pは私が選んだ色で塗ってます。えへ。

 

seikoさんのブログはこちらから↓

seitua.hatenablog.com

 

色鉛筆の綺麗な色遣いに脱帽もののブログです。

大人の塗り絵の描き方や途中のペン画など、丁寧で

分かりやすい記事や日記を公開されています。

イラストはseikoさんのみお持ち帰り可能です。

(もしもイラスト掲載、リンク掲載に不手際等ございましたら

ご連絡ください。早急に削除等対処いたします)

コメントありがとうございました!

 

ポップン風イラストリクエストは二月の初め頃に

また募集したいと思います。

もしポップン風に描かれてみたい!という方はお気軽に

コメントからお返事ください!お待ちしております。

 

 

追記はおまけです。

 いつものようにラフを上げようと思ったのですが

今回いつものラフスケッチ用の紙に描かずルーズリーフに描いて

しまい紙が見つかりませんでした。大変すみません。

お詫びにデジタルで。

f:id:cotocotocoto:20170124165417p:plain

集中力が途切れるのであまり色付けないんですが、

色塗りしない理由が「線画の方がきれいだと思うから」があります。

線も影もベタも影も黒一色で白黒のバランス最高!な絵に

一番ひかれているせいか色付けまでいたらないんですよね・・・

でもseikoさんのペン画(鶏の)絵を見たら

ああ黒の綺麗なくっきりしたペン画に

鮮やかなとさかの赤色がとても綺麗だな・・・と

思って思わず読者登録して、放置してた線画に

色を塗り始めたのでした。あの絵大好きです。

 

コメントありがとうございました!