
外に出たいけど出たくない

軽度の引きこもりの日常と趣味のブログ

ポップン風お絵かき リクエスト品

f:id:cotocotocoto:20170118114606p:plain

なんちゅさん(id:poke-monn)よりコメント頂き描かせてもらいました!

今回は描いてほしい要素がございましたのでそれを中心に。

王道RPG、ゲーム、剣士のリクエスト+私のイメージで赤と青です。

王道と言ったらドラクエファイナルファンタジー!な私にとっては

ファイアーエンブレム、マイクラはあまり縁のないものだったので

つい検索しました。私はまだまだ甘かった。(今は妖怪ウオッチ)

オンラインゲームでチャットしつつモンスターを駆る女剣士な感じで。

王道、ということであんまりひねってもいかんなあ、と思い

ぱっと浮かんだデザインに肉付け。

絵がお気に召して頂ければ幸いです。

 

 

なんちゅさんのブログはこちらから↓

ふとワン~吹っ飛ばせワンナップ~

なんちゅのお絵かき!ブログ

ゲーム紹介、お絵かきを投稿してらっしゃいます。

イラストはなんちゅさんのみお持ち帰り可能です。

(もしもイラスト掲載、リンク掲載に不手際等ございましたら

ご連絡ください。早急に削除等対処いたします)

コメントありがとうございました!

 

途中ですが今まで描かせて頂いたはてなブロガーさん達。六名。

f:id:cotocotocoto:20170118121759p:plain

 

f:id:cotocotocoto:20170118121853p:plain

シルエット。どのブロガーさん達か分かるかな?

描かせていただきありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。

 

追記はおまけです。

 今回はラフがあまりなかったので制作過程を。

f:id:cotocotocoto:20170118121255p:plain

ブログを読むとキャラデザインをされていたので

それも参考にしました。アクションポーズって難しくて

資料を読み漁り探り探り描いてました。

ぶっちゃけラフ<<<<資料とブログ読みでした。

シンプルに描くよう努めることが多い(ポップン風に描くと

沢山の要素を詰め込みづらい)けどもうちょっとごてっと勇者っぽく

した方がいいかなあ?次回は頑張ります。

コメントありがとうございました!