
外に出たいけど出たくない

軽度の引きこもりの日常と趣味のブログ

文具の話

文具

f:id:cotocotocoto:20161031155820j:plain

現在使っている文具とノート。どう使ってるかはまあおいといて、紹介。

 

ニーモシネA5 5mm方眼罫 リングノート

エナージェルハチワレ軸 0.5mm 黒

モノグラフ 0.5mm 黒

プレイカラーK さくらいろ、あいいろ

 

主にこれらを使い、ライフログを書いてます。

書くのは、食べたものと何をしていたか、あと浮かぶ妄想やアイデア

落書き、メモなど、すべてをニーモシネに集約してます。

今はこれ一冊で完結してますが、前はやれメモはロディア

勉強はキャンパス、日記は無印みたいにあれやこれや手を付けてました。

単純に自分にベストなノートと手帳はどれなんだちきしょーたのしー!

と思いながら買いあさってましたが、ある致命的な問題に気づいてから、

ぱったりとその欲はしぼんでしまいました。

 

ノートを最後まできちんと使い切ったことがあまりにも少ない。

 

中途半端に書かれたノートが何冊も本棚から出てきたとき、

あ、もったいない・・・と思ってしまったのです。

このどっしりと重いノートの「俺を使ってくれよ・・・」、という嘆きの声に

耐えられなくなったのです。好奇心で漁ってきたけど使いこなせない

自分にもしばらく腹が立ちました。使われてなんぼのものなのにごめんな。

その代償に、自分に合う一冊を見つけられたのが救いでしたが。

自分に合うのはきれいに文字をかけて、薄っぺらくなくて、

文字がすけなくて、方眼!という結論が出ました。

結構時間とお金かかったけど、知識と体験は手に入れられました。

ここでちょくちょく書けていったらいいなと思います。

 

やっとカテゴリ全部書けた!